2014年04月07日

G3 SG-1 & PSG-1 レビュー

今年の1月に行われた県内、○友会フリーマーケットにて大量購入の内の一丁。
G3 SG-1 & PSG-1 レビュー


G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
購入したのは良いですが使う機会がなく3ヶ月近くも放置しておりました・・・・・。


G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
同じくHK社のG3SG-1と外見がすごく似ておりマガジンも同じものを共用出来るので
部品の共用を考えて購入したのですが中身は全くの別物でした・・・。

G3 SG-1 & PSG-1 レビュー

G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
PSG-1も中古でバネがヘタっているのか少し低めでしたが
電動ガンとは思えない安定した初速でした!
そのおかげで弾道のブレも驚く程少ないです


G3 SG-1の初速は80~85と低めでした、結構古いエアガンですからね。


モーターのタイプも違うし、メカボもVer2とVer5、
今まで感じにくかったトリガーの違いがこの2丁では感じられました
G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
PSG-1のトリガーは指に合わせトリガーを上下に調節可能でレスポンスも打ち味も好調です

G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
一方G3SG-1のトリガーは太めでレスポンスも悪く、トリガーガードも自分の手に合わず中指の上が痛くなるもしばしば。。。

G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
バイポットにスコープ付いていて中々格好良い銃なんですけどねぇ・・・。


スナイパーライフルって使いどころが中々難しくて
自分は開幕特攻タイプでゲームに望む事が多いので上手く待ち伏せ出来ない自分にとっては宝の持ち腐れ・・・。
G3 SG-1 & PSG-1 レビュー
もっとスナイパーライフルを使いたいんですが、車でフィールドに行くときも自分一人では無く2~4人なので荷物が多く、M4とかミドルサイズの電動ガンばかりでサバゲしてるんですよね~





同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
Oasis 交流会レビュー
MMSフィールド 葉隠マッチ練習会 レビュー
シータの森 平日定例会 レビュー
モーター修理
ヘッドアックス 定例会 レビュー
Mac 10 リポ化
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 Oasis 交流会レビュー (2014-05-29 16:59)
 MMSフィールド 葉隠マッチ練習会 レビュー (2014-05-07 11:08)
 シータの森 平日定例会 レビュー (2014-04-25 22:09)
 モーター修理 (2014-04-12 07:46)
 ヘッドアックス 定例会 レビュー (2014-03-26 00:41)
 Mac 10 リポ化 (2014-03-16 23:57)

Posted by asama98 at 09:52│Comments(0)レビューSR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。